.CSS_LIGHTBOX_ATTRIBUTION_INDEX_CONTAINER { display: none; } -->

体臭は食生活やサプリメントで抑えられる




食べる物によって変わる体臭



 毎日【カレー】を食べていると体臭が酷くなる
【肉食】だと体臭がきつくなる
【間食(お菓子等)】ばかり食べていると体臭がきつくなる

上記の事はよく言われている事ですが、いったい何故でしょう?

カレー ⇒ スパイス(香辛料)が体内で悪臭に変わる

肉食 ⇒ 肉が体内で悪臭に変わる

間食⇒甘味料や香料が悪臭に変わる

上記の事は科学的に解明されている事なのでご存知の方も多いと思います。







体臭(たいしゅう)とは、尿や糞などの排泄物や汗などの分泌物などが元となって体から発せられる臭いである。

体臭の強さなどには個人差があり、また加齢に伴い独特の臭気が強くなることがあり加齢臭(かれいしゅう)と称される。

なお、口腔から発せられる臭気は口臭(こうしゅう)と称される。
なお、香水は体臭を消すためのものであり、仏教における香(こう)も当初は体臭または生活臭を消すためのものであった。
引用元:wikipedia



では、その【悪臭】を抑えるにはどうしたら良いのでしょうか?

それは野菜を出来るだけ多く採るようにする事です

何故、野菜を多く採ると体臭が軽減されるのかと言いますと
体内で悪臭を放つ物質を、野菜を採る事によって中和させるからです。


 体臭を軽減(抑える)させるには、日々の規則正しい食生活が基本になります。

 野菜を購入しても、食べきれなくて腐らせてしまう方もいるかと思いますが
 その様な時は気軽に摂れるサプリメントをおすすめいたします






0 件のコメント :

コメントを投稿